踏み間違いによる事故を未然に防止!

”日常生活に欠かせない「車」を安心してお乗りいただく為に”

 アクセルとブレーキの踏み間違いによる事故を未然に防止!

緊急提言!今の車に付ける安全装置のご提案

生活にお車が欠かせない地域にお住まいの方でもご安心ください!
高齢のドライバーさんがお車を買い換える必要なく、現在お乗りの使い慣れた車へ取り付けできる安全機能をご紹介させていただいております。
 新車へのお乗り換えが難しく、現在お乗りのクルマで安全性を高めることを希望されてらっしゃいますお客様!お気に入りの一台を更に安全な車両へ変更することをお手伝いさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください!

   お問い合わせ ⇒ 0223-37-3321 車やJOBAN

  機械式アクセル連動ブレーキペダル「STOPペダル」

    (商標登録及び特許取得済み 予約受付中) ナンキ工業製)

STOPペダルのご案内

急激な踏み込みによる誤作動を感知した場合、機械制御によりアクセルがリリースされ、同時にブレーキを連動させることで安全に停止させることが可能なシステムです。
通常ではもちろんブレーキをかけなければ停止しませんが、STOPペダルはアクセル解除と同時に、連動しているブレーキペダルがブレーキを働かせるので、アクセルを踏めば踏むほど制動力が増して安全に停止することが可能です。
ペダルの踏み間違いが発生する際は、操作しているドライバーさんはブレーキだと思いアクセルを更に強く踏み込んでしまう傾向があるようです。その場合、どこかにぶつかるまで踏み続けているので、大事故になるケースがほとんどですが、STOPペダルを装着していれば安全に停止させることが可能です。

 構造はいたってシンプル。ほとんど車に取り付け可能!

ブレーキとアクセルのペダルレイアウトは従来と変わりません。ペダルを踏み間違え、アクセルペダルを強く踏み込んだ時にだけ、アクセルペダルとしての役割が解除され、瞬時にブレーキペダルと機械的に変換されブレーキペダルとつながるという構造です。もちろん普段はいつも通りにブレーキペダルとアクセルペダルは使えるシステムですから見た目の違和感はあまりありません。
万が一、アクセルをとブレーキを踏み間違えた際、アクセルの出力を抑えるのと同時に、特殊なリンクで接合されているブレーキが作動することによって事故を防止、軽減することが出来るシステムです!
現在主流のサポートカーにも匹敵する予防安全装置「STOPペダル」
今乗っている車の安全性能を高めたい!
そうお考えの高齢ドライバーはもちろん、タクシーや配送車両など業務用車両にもオススメの商品です!

     お問い合わせ ⇒ 0223-37-3321 車やJOBAN

 踏んでいるのはアクセルです!!

当社にご依頼いただいたお客様で、踏み間違いをした経験のある方に、お話聞かせていただくと「ブレーキを踏んでいるのに効かなかった」とか「ブレーキが壊れた」などというお話がよく出ます。
もちろんブレーキに異常が発生する事も考えられますが、ブレーキは車検及び定期点検でも最重点項目として位置づけられており、毎日お車に乗る前にも点検が推奨されていますので、ブレーキの異常ではなく別の原因であることが多いです。
アクセルとブレーキを間違えていることに気づいていない方がほとんどです!
「踏んでいるのに止まらない」という事象が発生してしまいます。
STOPペダルは通常、アクセルが動く範囲は確保しながらそれ以上に踏んでしまった事を想定し、余分な「踏み込むスペース」を作ることでアクセルを「ベタ踏み」以上に踏んでしまった場合にのみ作動するシステムになっています。

私たちに出来る事のご案内

     お問い合わせ ⇒ 0223-37-3321 車やJOBAN

 私たちに出来る事のご案内

オートマチック車の普及と高齢化に伴い、ペダルの踏み間違いによる事故が多く報道されています。
「悲惨な事故を一件でも減らすには!」
そんな思いで開発されたSTOPペダル!
誰でも当事者になる可能性がある悲惨な事故をを予防するお手伝いをさせていただいております。
現在のお車に取り付けできる後付け安全装置のSTOPペダルです。
「アクセルの踏み間違いを防ぐ一番効果的な方法!
   それはアクセルをブレーキにすることだった!」

実際にお車をお使いになっている方からのご依頼はもちろんですが、お子様からご両親へのプレゼントとしてもご利用いただいております。

大きな事故を起こしてしまう前の予防処置として「STOPペダル」設置をご検討下さい!

 お問い合わせ ⇒ 0223-37-3321 車やJOBAN

 ”ストップペダルは完全に停車できる”

アクセルとブレーキの踏み間違い装置で多いものは、「踏み間違えたときに減速する」機能が付いたものです。
これでは完全に衝突事故を防止するには若干の不安が残ります。
一方、ストップペダルでは、機械的にアクセルの踏み込み力をブレーキの踏み込み力にするため、ブレーキを踏んだ状態になる=車を完全に停車させることができます。
これが他社製品と比較したときのメリットでしょう。

 お問い合わせ ⇒ 0223-37-3321 車やJOBAN

PAGE TOP